プロフィール

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
清水台幼稚園 園長 植村義弘
7月2日、に七夕おさらい会を行いました。たくさん保護者の方もお越しになり、子ども達も元気いっぱい、練習通りに発表出来ました。子ども達の成長を感じて頂き、そして楽しんで頂けたのではないかと思います。

キヨミー組 お母様
発表会の間、私の存在に気付いていない我が子を見る事ができたのですが、家にいる時とはまた少し違う姿で、幼稚園ではこのような感じで過ごしているんだなと、とても貴重な息子の姿を見る事ができました。手遊びも今まで色んな手遊びをためしていたのに、家では恥ずかしくがってなかなかしてくれないのに、舞台の上では一生懸命先生の見よう見まねをしていて撮っていたビデオを見て主人も驚いていました。他の学年もそれぞれの良さがとってもほほえましくて来年もとても楽しみになりました。
年長組さんの最初の言葉と終わりの言葉、どちらとも元気な声がそろっていて圧巻でした!!
≪直筆投稿≫

年中組 お母様
本人は父親に来てほしかったようで、少し教室での参観はテンションが低かったです💦
発表は、つぼみさん→キヨミーさん→年少さん→と下の子がたくさん見れてすごく可愛くていやされました♡
その分年中の我が子がすごくしっかりして見えて成長を感じました♡
≪直筆投稿≫

キヨミー組 お母様
発表会とても楽しみにしていました。
今ではとても大きな声でいとまきの歌を毎日歌っていました。
本番では緊張していたのかちょっと固まったりしていましたが、よく頑張っていたと思います。
他のクラスの発表の時もちゃんと座って見ていたので安心しました。
来年度の発表も楽しみにしています。
≪直筆投稿≫

年少組 お母様
ちょうど1年前、キヨミー組での発表で、初めての参観にもかかわらず、泣いてちゃんと発表できなかった子が、今回は精一杯大きな声で歌えた事に感激しました。
毎日お風呂で練習していたので、よくがんばったと褒めてあげたいと思います。
≪直筆投稿≫

キヨミー組 お母様
小心者で引っ込み思案な息子。きちんとステージに上がれるか心配でしたが、しっかりステージに上がってました。
いとまきまきは出来てなかったけど、ステージに上がり人前に立てた事がすごいと思います。
子どももとても貴重な体験だったと思ってます。
それに、みんなきちんと並んでて、とても可愛かったです。
保育室では、普段の様子が見れて、子どもも楽しそうにしてるのが分かって安心しました。
まだ、会話がしっかりできないし、幼稚園での様子が子どもから聞けなくて、少し不安なところがあったので、保育の様子が見れたのは、すごく貴重でした。
先生方のとても細かく丁寧な対応に感謝です。
これからも宜しくお願いします。
≪直筆投稿≫

年少組 お母様
恥ずかしがりながらも、一生懸命歌っている姿に感動しました。
普段、家では見せることのない一面が見られ、新たな発見が出来た気がします。
日々、著しく成長し、もうこんなことまで出来るようになっているのだと、驚かされることが多々あります。
また、クラスのお友だちとも仲良く遊んでいる姿を見て安心しましたし、いつも幼稚園へ行くのを楽しみにしている理由がよく分かりました。今後も、よろしくお願い致します。
≪直筆投稿≫

年少組 お母様
家では他のクラスの歌をよく歌っていたので、今回の発表で初めて聞いたのですが、とても楽しそうに歌ってる姿を見て、こちらも嬉しく思いました。
また、つぼみ~年長まで、それぞれの年の良さが伝わってきました。
あっという間の1学期でしたが、教室に飾っている絵を見ても、子どもたちの成長が感じられて、すごいなあと思いました。
先生方、ありがとうございました。
≪直筆投稿≫

年中組 お母様
年中さんになって、一年前よりも元気で楽しそうな発表が見れました。
振り付けも、お友だちと確認しあいながらやっている風に見えてかわいかったです。
七夕の飾りつけもとてもかわいくできていました。
字は一緒に書きましたが、自分でえんぴつを持ってお願い事を書こうとしている所に成長を感じました。
≪直筆投稿≫

キヨミー組 お母様
運動会もそうでしたが、子どもたちが歌ったり踊ったりしているのを見ると、どのくらいたくさん練習したんだろう、がんばったんだろうなあと思って胸を打たれます。
≪直筆投稿≫

年少組 お母様
前々日から熱がでてお休みしたので当日ちゃんとできるかな?と少し不安でしたが、寝込んでいる時みんなと歌っている夢を見ていたのか、「ありさんとありさんと・・・♪」と寝言を言いながら指をちょんちょんしている姿を見る事ができました!(笑)思わず吹いてしまいましたが、当日も上手にちょんちょんできていて感激しました。
ピアノに合わせて立ったり座ったりおじぎをしたり、しっかりやれているのを見て、いつも幼稚園で頑張ってるんだなあと嬉しくなりました。
≪直筆投稿≫

キヨミー組 お母様
キヨミーの初めての参観なので、とても楽しみにしていました。
発表は予定通りあまりちゃんとしてなかったけど、○○先生が「あの場所にちゃんと座ってたことがすごい」と言って下さって、確かにそうだなと思い、後から感動しました(笑)いつも私を見つけたらすぐこちらに向かって来るので。
上の子は今回お父さんに任せて、私が教室の方に行ったのですが、興奮したのか、あんまりちゃんと座らず、家にいる時のような姿しか見れなかったですが、楽しそうな姿が見れたので良かったです。
次身に行ける時は何か歌ったりしてる姿が見れるとおおなと楽しみにしておきます。ありがとうございました。
≪直筆投稿≫

年中組 お母様
ホールでの歌の発表では振り付けがあると聞いていたので覚えられてるのか心配していました。運動会のおゆうぎも緊張していたのか、本番ではほとんど踊れていなかったので・・・
でも、歌も大きな声で歌えていたし、振り付けもほぼ完ぺキにできていたので成長を感じると共に少し安心しました。
ありがとうございました。
≪直筆投稿≫

年少組 お母様
運動会では脱走した息子が、この日は舞台の上で皆と同じように歌に合わせて一生懸命振り付けをしていました。
伴奏の時は、母親を探してキョロキョロしていましたが、歌が始まると覚えた動きをしっかりやっていました。
その姿を見て少しウルウルしました。少しずつ成長しているんですね。
練習風景を見せて頂く機会がありましたが、子どもたち以上に練習に一生懸命で、丁寧にご指導して下さった先生方にとても感謝しております。
≪直筆投稿≫

キヨミー組 お母様
初めての発表会、とても上手にできていてかわいかったです。
家でも練習していて当日を楽しみにしていました。
≪直筆投稿≫

年中組 お父様
昨年と異なり「流れ」というものがわかりつつ見させていただいたのですが、自分と係りのない年代に関してもそれぞれの年齢に応じた成長を感じる事ができました。我々大人も昨年と違って、今年コレができるようになった!って言いたいですね。
我が息子も昨年と違い「みんなでこのパフォーマンスをする!」というのができているように感じます。
親バカかもしれませんが、そんな成長を感じています。
≪直筆投稿≫

年少組 お母様
キヨミーの時とはまた違う姿を見ることができました。
制服を着てステージに立っている娘を見て、成長を感じました。
つぼみさんやキヨミーさんのかわいらしい発表を見せてもらっていやされました♡
ありがとうございました。
≪直筆投稿≫

家でもちらほら歌っている姿を見ていてとても楽しみにしていました。
生まれて初めての舞台での発表の場、全然歌っていませんでしたがみんなと一緒に曲が終わるまでじっと座っていれただけで、すごく成長したなと思いました。
週2コースで、本人も毎回園での様子を話さないのでどんな風に過ごしているのか気になっていたのですが、息子なりに楽しくやっているようで安心しました。
≪直筆投稿≫

年少組 お母様
1学期のしめくくりの七夕保育参観。年少組の我が子は、泣かずにのびのび発表しておりとても成長を感じました。
キヨミー組から入園させていただいておりますが、キヨミー組の発表を見ながら昨年はこんなかわいらしい感じだったなとふり返ることも出来、とても楽しく見ることが出来ました。
ありがとうございました。
≪直筆投稿≫

キヨミー組 お母様
初めての参観でしたが、園児たちの頑張っている姿が見れてとても微笑ましかったです。
キヨミーの子どもたちは、まだあまりできていませんでしたが、舞台で発表するという貴重な体験が出来て良かったと思います。
全学年の園児たちが、みんな堂々と楽しく歌って踊っていましたね。
年少組の発表を見て、来年はあんなにちゃんと歌えるのかなと楽しみになりました。
≪直筆投稿≫

年少組 お母様
蒸し暑くなっている日々、汗をかきながら毎日練習していたようで当日を楽しみにしていました。
大きな声を出して一生懸命踊りながら歌っている姿がとてもかわいかったです。
教室にも作品が飾ってあって「こうやって作ったよ!!」などと教えてくれたりお帰りの準備を得意げに見せてくれたり日頃の様子も見ることが出来て良い参観日でした。子ども自身、楽しんでいる姿を見て先生方に感謝しています。有り難うございました。
≪直筆投稿≫

年長組 お母様
歌では、自分も振りつけを考えたと喜んでいました。
年長さんらしい発表になっていました。
≪直筆投稿≫

キヨミー組 お母様
お友だちと一緒に舞台にあがり発表する姿が見れて微笑ましい光景に感動と笑顔がこぼれ落ちました。
キヨミーに通わせる前は集団行動が出来るか等々、とても不安ばかりで、また娘に園での様子を聞いてもうまく答えず、どのように過ごしているか心配でしたが今回の参観で安心しました。
またの機会を楽しみにしています。
≪直筆投稿≫

キヨミー組 お母様
運動会では、抱っこをせがんでいた息子が、七夕参観では舞台にあがって発表が出来るのか心配でしたが、息子なりに糸まきを楽しそうにお友だちとしている姿を見ることが出来て成長を感じました。
教室では、七夕飾りを一緒に飾ることが出来、良い思い出になりました。
帰るまでの準備を自分でしている様子を見て、1人で出来る事が増えていっているのだなあと思いました。
これも、先生方のご指導のお陰だと思っております。ありがとうございました。
≪直筆投稿≫
スポンサーサイト

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。