プロフィール

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
清水台幼稚園 園長 植村義弘
4月10日(月)に入園式を行いました。不安そうな顔をした子がたくさんいましたが、泣く子もいず、比較的静かな入園式でしたが、一日でも早く幼稚園に慣れて楽しい園生活が送れるように、しっかりと我々職員、そして在園児とともに暖かく迎えたいと思います。

新入園児 お母様
本日はありがとうございました。
キヨミー組で慣れていた娘も、今日は入園式の雰囲気にとてもきんちょうしていました。
行く前は、制服を着て、少しお姉さんになった姿にとても喜んでいました。
そんなはにかんだわが子を見て、とても成長したなと改めて感じました。
式中も、一番前でじっと座っていたわが子を帰ってからも沢山ほめてあげました。
先生方、これから3年間どうぞご指導宜しくお願い致します。
≪直筆投稿≫

新入園児 お母様
なんとか天気がもちこたえ、満開の桜の中入園式を迎える事ができました。
制服効果か、自ら離れて前に座ることを選び、式中こちらを気にすることもなく、座っていられたことに驚き、喜びそして少し寂しくも感じました。これからの本当の成長が楽しみです。
どうぞ宜しくお願いします。
≪直筆投稿≫

新入園児 お母様
入園準備をしながら親も子どもも初めての幼稚園で不安に思う事ばかりでした。
本日無事に入園することが出来、1人でイスに座る息子を見て、たった3歳ですが少しずつせいちょうしてくれているのかなぁ?と嬉しく思いました。
また、年長さんたちのお祝いの言葉、歌を聞かせてもらい感動しました。
いつか息子もみんなの前で発表したりするのかと思うと楽しみと共に胸が熱くなりました。
初めての事ばかりで、先生方にご迷惑をお掛けすることも多々あると思いますが、ご指導のほど宜しくお願い致します。
≪直筆投稿≫

新入園児 お父様
キヨミーから清水台幼稚園に通っているのですが、入園式当日は、制服を着るのを嫌がりどうなるかと不安になりました。
式が始まる前も最初は親から離れて一人でイスに座るのを嫌がっていましたが、式が始まると先生方のお声掛けもあり最後までおとなしく座っていることが出来ました。
子どもの成長を感じるとともに、これも先生方のおかげだと感謝したいと思います。
園長先生の「私たちにお任せください」というお言葉に、とても安心し、心強く思いました。
これからもどうぞよろしくお願いします。
≪直筆投稿≫

新入園児 お母様
まだ慣れない制服姿ですが、喜んで着て行くと言っていました。
今年度もどうぞ宜しくお願い致します。
≪直筆投稿≫

新入園児 お母様
まず、入園にあたっての準備では、私自身慣れないことも多く、なかなか思ったようにはいきませんでしたが、子どものためにこれだけ多くの時間をかけ、子を想いながらの作業は私自身を母として成長させてくれる第一歩だったかなと思いました。
そんな中迎えた今日、心配していたようなグズリや泣くこともなく、しっかりと座っている姿を見てとても嬉しかったです。
これからの子どもの成長が益々楽しみになりました!!
どうぞ宜しくお願い申し上げます。
≪直筆投稿≫

新入園児 お母様
着慣れない制服を着て、またたくさんの人がいて、今日の入園式は泣いたりするのかどのようになるのか不安でしたが、先生方に明るく元気な姿で子どもを迎えて頂き、泣くことなく入園式を終える事が出来ました。
初めての集団生活なので、ちゃんとやっていけるのか不安ですが、元気いっぱいな先生方や、周りの友達と関わっていき、一年後どのように成長しているのか楽しみです。
≪直筆投稿≫

新入園児 お母様
入園式当日、門を入ったとたん足が止まってしまいなかなか中に入れなかったのでとても心配でしたが、式の最中はちゃんとイスに座って先生のお話を聞いていたので安心しました。
新しい環境に慣れるまで時間がかかると思いますが、先生やお友だちと楽しく過ごしてほしいと思います。
宜しくお願いします。
≪直筆投稿≫

新入園児 お母様
今朝は早くから制服に着替えて、幼稚園に行くのを楽しみにしていました。
娘はやんちゃなところがあるので、初めての集団生活で心配ですが、園で色んなことを学んで成長していく姿を見守っていけたらなと思います。
≪HP投稿≫

新入園児 お母様
キヨミーさんから年少さんになり、今までとはまた違う園生活が始まりました。
本人も春休み中から、早く幼稚園に行きたいと張り切っていました。
まだまだ、年少さんとしてやっていけるのか心配なところはありますが、きっとすぐに楽しく毎日通うことが出来るだろうなと思います。制服で幼稚園に行くのがとても嬉しそうでした。
≪直筆投稿≫

新入園児 お母様
本日からお世話になります。
無事にこの日を迎える事が出来まして、私たちも大変喜んでおります。
集団生活の毎日に慣れてくれるか、1人でしっかりとお着換えが出来るか、給食を食べてくれるか・・・など不安もたくさんありますが、大好きな先生と大好きなお友だちと、いっぱい楽しく過ごしてもらえたら・・・と思います!
毎日幼稚園のお話をしてくれるぐらい、すてきな日々を送ってほしいです(^▽^)
≪直筆投稿≫

新入園児 お母様
これから兄弟2人ともお世話になります。
園生活をちゃんとお友だちと仲良く過ごせるか、お友だちに何かしーひんか、いろいろ心配ですが成長する姿を見るのは楽しみです。
先生方にいろいろめいわくをかけると思うけど、よろしくお願いします。
≪直筆投稿≫

新入園児 お母様
キヨミーですでに園に慣れていた事もあり、入園式も泣かずに参加できました。(上の子の時はキヨミーに通っていたのに、私の側から離れてくれませんでしたが・・・)手先が不器用なので、制服のボタンを付けたり外したりできるかなとか、お製作ちゃんと楽しんでできるかなとか、いろいろ不安もありますが、先生やお友だちの力を借りて、成長してくれるのを楽しみにしています。
これから3年間どうぞ宜しくお願い致します。
≪直筆投稿≫
スポンサーサイト

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。