プロフィール

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
清水台幼稚園 園長 植村義弘
恒例になった1学期の運動会、6月の第1土曜で例年より少し早く、出来栄えが心配でしたが、よい天気で例年より涼しく、最高のコンディションのもと、子どもたちも元気に力いっぱい、練習以上に頑張って楽しい運動会が出来ました。

年少組 お母様
みなさん運動会お疲れ様でした!
初めての運動会でしたが、お遊戯や入場の行進を笑顔で楽しんでる姿を見て、「たくさん練習頑張ったんやな。日焼けして帰ってきたもんな。」と感動しました。
親子競技では、どんな種目なのかドキドキしましたが、一緒に走れることが娘も嬉しかった様で私も楽しめました。
来年の運動会も楽しみにしたいと思います。
≪HP投稿≫

年少組 お父様
昨年のキヨミーのときの運動会では、園歌を歌っているのを見ただけで感動していま
したが、年少さんになった今回は、1人でちゃんとできるかなと不安のほうが大き
かったです。開会式で園児宣誓を言うことができたり、競技でもみんなと同じように
走ることができて正直ホッとしました。1年でずいぶん成長できたんだなぁと感心も
しました。これも先生方のご指導のおかげです。ありがとうございます。
役員やサポートの方々も本当にお疲れ様でした。
≪HP投稿≫

年少組 お母様
去年はキヨミー組で、私にしがみついてばかりだった子どもが、お遊戯や競技に泣かずに参加していました。
先生方のご指導と、前からの大変な準備をして下さった役員の皆様に心から感謝しております。
(年長さんのパラバルーンという競技が、見ていても楽しくとてもいいなぁと思いました。)
≪直筆投稿≫

年中組 お母様
障害物リレーなんてできるんだろうか、色別リレーはちゃんと走ってバトン渡せるんだろうか、不安と楽しみでわくわくドキドキしながら見ていました。
くまさん歩き、ズルした-!(笑)でも袋に入ってジャンプも上手に出来ていたし、足も結構速くて楽しそうに走っている姿を見て感激しました。
色別も速く走れていて祖母もお父さんも成長したなぁ(泣)と涙がちょちょぎれてました。
昼休みの空手演武は、いつもと違う状況に涙してしまい、しっかりやりとげることができませんでしたが、来年はお兄ちゃんたちのようにかっこよく、板割も出来るように頑張ってほしいと思います。
先生方、役員、サポートママの方、お疲れ様でした。ありがとうございました。
≪直筆投稿≫

年中組・キヨミー組 お母様
年中とキヨミー組でお世話になっています。
年中組は、年少組の時より種目も増え、見ていて見ごたえもあり良かったです。
子どもたちの日頃の頑張っている姿が垣間見る事が出来、とても楽しくいい運動会でした。
ありがとうございました。
≪直筆投稿≫

年少組 お母様
今年は、とてもさわやかな運動会でした。
みんなの頑張っている姿に、今まで練習頑張ってきたんだなと感じました。
年少さん、あんなに小さいのに最後までよく頑張ってくれました。
お友だちと楽しそうにゴールしたり、踊ったりその様子を見るだけで、嬉しく、癒されました。
≪直筆投稿≫

年中組 お母様
先生方、役員の皆様、お疲れ様でした。
今年は競技の数が増え、子どもたちの成長をたくさん感じる事が出来ました。
いつもなら「できない!!」といいそうな障害物競走も練習の成果もあるのか上手に出来ていたり、ダンスも自分だけじゃなく、お友だちと楽しんで踊っている姿があったり入退場の行進もすごく頼もしく感じました。
来年は年長。園生活の集大成ですし、下の子もキヨミー入園なので気が早いですが(笑)それを楽しみに又年過ごしたいと思います。ありがとうございました。
≪直筆投稿≫

つぼみ お母様
初めての運動会で緊張していたのか、よく泣いていましたが、普段見られない一面が見られて良かったです!!
踊りなどは笑顔で楽しそうに踊っている姿を見ると改めて、あんなことも出来るようになったんだな-。と嬉しく思いました。
≪直筆投稿≫

年少組 お母様
先生方、役員の皆様、ありがとうございました。
2度目の運動会、キヨミーの時は私服だったのと、親の側から離れず体操も参加していなかったので、今年は体操服を着て入場してくる姿を見ただけで、まず感動しました。
体操、かけっこ、お遊戯どれもお友だちと楽しく(本人の表情はいつも通り硬かったですが)やりとげることができ一年ですごい成長を改めて感じました。また来年が楽しみです。
ありがとうございました。
≪直筆投稿≫

年中組 お母様
今年も楽しい運動会でした。ありがとうございました。
一年一年でこんなにも成長するものだと改めて感じました。
年中では、リレーなどで競い合う競技もあって、息子も「一位になった!!」と喜びを感じてくれていました。
来年はとうとう最後の運動会ですが、今から楽しみです。
一生懸命ご指導下さった先生方、本当にありがとうございました。
≪直筆投稿≫

年長組 お母様
上の子にとっては、幼稚園最後の運動会で、組立体操やパラバルーンなど年長児ならではの演技に一生懸命に取り組んでいる姿を見て、頼もしく思いました。
≪直筆投稿≫

年少組 お母様
初めての運動会、ちゃんとできるのかとても心配でした。
でも、ちゃんと並んで歩いて、走る事も、ダンスもしっかりできていたのでとても良かったです。
親子共々とても楽しく過ごす事が出来ました。
年長さんの競技はすべて感動しました。
2年後我が子がするのを楽しみにしています。
≪直筆投稿≫

年中組 お父様
好天の下、運動会に見学参加させて頂き、園児たちの活気あふれる競技の数々にたくさんの元気と喜びをもらいました。
保護者も参加する競技では、保護者同士の交流にもなり、普段我が子からの話で聞いているお友だちのお母様やお父様にごあいさつさせて頂く機会となり、嬉しい一幕でした。
何よりも、園長先生をはじめ、先生方のご指導とお気遣いが有難く、感謝の一言しかありません。
運動会開催に際し、先生方や役員の方々には、本当に頭の下がる思いです。
暑い中お疲れ様でした。ありがとうございました。
≪直筆投稿≫

年長組 お母様
やっぱり年長になると、本人も見る方も気合の入り方が違いますね!
リレーで速く走るには!!と、考えたり・・・
組立体操をこうやるんやで!!と、教えてくれて一緒にやらされたり(笑)
当日は、ビデオをまわしながら、毎度ウルウルしました。
今年で最後なので、寂しい気持ちと成長の喜びで胸いっぱいの運動会でした。
≪直筆投稿≫

年少組 お母様
初めての運動会、入園前からの不安の1つでした。
手を振り、足を上げ、入場行進する姿を見た時は、驚き、とても嬉しかったです。
年少さんは何ともかわいらしく、年長さんの組立体操は感動で、早くも来年が楽しみになりました。
また、参加競技も多く見応え十分でした。
短期間でのご指導、大変だったと思います。ありがとうございました。
≪直筆投稿≫

年中組 お父様
お遊戯や、競技が盛りだくさんの運動会で、頑張る姿をいっぱい見る事が出来てとても楽しかったです。
本番、自信満々の笑顔で踊っている子どもたちがとてもキラキラしていて、感動しました。
練習大変だったと思いますが、また一つ成長したなと感じることが出来て親として嬉しかったです。
先生方、本当にありがとうございました。
≪直筆投稿≫

つぼみ お母様
園庭が芝生という事もあり、競演がしやすそうでした。
流れる曲も子ども皆が好きそうな曲で、踊るのがより一層楽しそうでした。
演技1つ1つの時間が短く、小さな子が飽きることなく見る事が出来たと思います。
全体的にとても良い運動会でした。
≪直筆投稿≫

年少組 お母様
入園してから2ヶ月という短期間で、すごく頑張って練習したんだなぁと感心しました。
子どもたちが一生懸命に頑張って、楽しんでる姿を見てとても感動しました。
我が子もちゃんとできるか心配でしたが、ニコニコしながら走ったり踊ったり、すごく楽しんでいたので嬉しかったです。
また来年、成長している姿を見るのが楽しみです。
≪直筆投稿≫

年中組 お母様
年中としての運動会では、昨年からの成長を強く感じられる内容でした。
お遊戯を楽しんでできた半面、競技では思い通りにできないショックを味わったようです。
くやしいと思う感情が出てきたので、それを練習するなど、良い方向へ導いていきたいと思います。
暑い中練習している姿を見てきましたので、当日の子どもたちが、さらに輝いて見えました。
暑い中、先生方もご指導ありがとうございました。
≪直筆投稿≫
スポンサーサイト

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。