プロフィール

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
清水台幼稚園 園長 植村義弘
7月1日に七夕保育参観を行いました。普段、保育の中で歌っている歌を中心に発表会形式で披露いたしましたが、子どもたちが七夕を楽しむことを目的にし、その姿もご覧いただけたのではないかと思います。多くの保護者の方にお越し頂き,子どもたちと共に楽しんで頂けたのではないかと思います。
年少組 お父様
いつもお世話になっております。
今回、参観させて頂き、まだまだ未熟ではございますが、合唱の振り付けなどの「段取り」をしっかり学んで実践できていた所に大変感動しました。
先生方のご指導の「たまもの」です。大変感謝しております。どうぞ宜しくお願い致します。
≪直筆投稿≫

つぼみ お母様
大好きなお歌やダンスを大好きなお友だちとやっている姿がとてもかわいかったです。
お兄ちゃんやお姉ちゃんが歌っている時も、真剣に見ているかと思えば先生のおひざに座ってみたり、甘えてみたり・・・いつもの園での様子が見れたような気がします。
≪直筆投稿≫

年少組 お母様
初めての舞台での発表、親の方が緊張でしたが、やっぱりみんなとてもかわいらしく、頑張っていて微笑ましかったです。
恥ずかしいのか、家で一緒に練習してもあまり歌ってくれず、振り付けがあるのも本番で知りました。
お友だちをまねながらも、何とか出来ていたことにホッとしました。
来年の発表会や次の機会も楽しみです。
ありがとうございました。
≪直筆投稿≫

年長組 お母様
年長になって初めてのホールでの発表、とても楽しみにしていました。
本人もよく知っている歌での発表で、とても大きな声で歌えていました。
年長さんは長い歌詞の歌もちゃんと覚えて歌えるようになったなぁと、成長を感じました。
5月の参観は下の子のクラスにずっといたので、今回は上の子のクラスにお邪魔しました。去年よりも自分で作成したものが多く、先生からも作成中の話を聞けて良かったです。
≪直筆投稿≫

つぼみ お母様
最後迄、楽しく観させて頂きました。今回は泣く事なく、上手に歌と振り付けが出来ていました。最初は客席で私を探していたみたいですが、見つかると、また泣き出してしまうかと思い、見つからない様にしていました(笑)
しっかり、おじぎも出来ていて成長したなと感じました。教室に入ると嬉しそうな顔で来てくれました。一緒にクレヨンで願い事を書いたりして、楽しく過ごせました。先生方、いつもお世話になり、有り難うございます。お疲れ様でした。
≪HP投稿≫

年少組 お母様
立っているだけの事が多い息子ですが、今回見よう見まねでやってみようとしているのが見受けられました。
指導して下さった先生方に心から感謝しております。
≪直筆投稿≫

つぼみ お母様
○○は、人見知りが激しい子なのですが、大勢の中でも一生懸命歌っている姿はうれしかったです。
笹の飾りつけの時間には、楽しく参加している姿を見て日頃から先生方にとても良くして頂いているのだと感じました。
家でも先生方の話やお友だちのお話を良くしてくれます。
それを聞いてとても保育園で○○にとって楽しい場所であるのだと安心しております。
三ヶ月が経ちましたが(入園から)とても成長している息子の姿が見れて良かったです。
≪直筆投稿≫

年中組 お母様
大きな声で元気に息子らしく歌えていたと思います。
少しみんなと振り付け違っていたように思いましたが(笑)息子なりに一生懸命体を動かして覚えてたんだなぁと録画を見るたびニヤけてしまいます。
笹飾りも可愛く、画力も筆力もまだまだですが、向きもわからない、ぐちゃぐちゃにしか見えない絵が、今一番大好きな仮面ライダーの絵だと気付いた時、ちゃんと自分で思い出しながら自分なりに描いたんだ!!と胸がキュンキュンしました(笑)ぐちゃぐちゃでも、描きたい絵が描けるようになってきたんだなぁと、また一つ成長を感じられました。
≪直筆投稿≫

年少組 お母様
とてもかわいかったです。
お家でも練習していて当日を楽しみにしていました。
キヨミーの頃と比べると、本当に成長したな・・・とみんなの姿に感動しました。
七夕の飾りも本当によく描けていてすごいです。
≪直筆投稿≫

キヨミー組 お母様
毎日泣きながら登園しているので、舞台の上に立てるか心配していましたが、泣いていても舞台に立ち、曲がなると泣かずに上手に歌ったり踊ったりできていて、子どもの成長を感じる事が出来ました。
又、各保育室での参観も普段の子どもの様子が垣間見る事が出来、とても微笑ましく楽しい時間でした。
ありがとうございました。
≪直筆投稿≫

つぼみ お母様
昨年のクリスマス発表会や年度末の生活発表会より成長したように思います。
他のクラスの発表も、知っている曲ばかりだったので、リズムを取りながら聞いて楽しんでいました。
保護者を見つけて落ち着きがなくなったり、長時間おとなしく座っているのが難しい年齢の子どもたちをうまくまとめて頂き先生方には感謝しています。
≪直筆投稿≫

年中組 お母様
今年はかなり前から「にゃにゅにょするねん!!」と気合が入っていました。
去年は練習はちゃんとできていたのに、本番で周りをキョロキョロ、頭をボリボリ…教室では大泣きで活躍も半分ほどしか見れませんでした。
今年はお姉さんらしくなり、楽しそうに発表している娘を見る事が出来ました。
園児さんみんな可愛らしくほっこり癒された七夕参観になりました。ありがとうございました。
≪直筆投稿≫

年長組 お母様
いい笑顔で、とても楽しそうに発表していたので、安心しました。
家でもたくさん歌っていたので、バッチリ成果が出せたと思います。
七夕の飾りつけでは、自分で結ぶ練習もしました。
字が書けるようになったので、お願い事が叶うといいです。
≪直筆投稿≫

年少組 お母様
キヨミーの頃はあまり発表の場では上手に発表できていませんでしたが、やはりお兄さんになり、振りも歌もちゃんとできていて成長を感じました。
かわいい七夕飾りもたくさん作れていて、毎日楽しく園生活を送れているんだなと思いました。
≪直筆投稿≫

年中組 お母様
当日の朝は、ぐずぐず「今日行きたくないなぁ、歌いたくないなぁ」と不機嫌だったので、舞台でどうなるか心配していました。
出番がきて、多分緊張しているかなと感じましたが、終始笑顔で元気に歌う姿を見られてほっとしました。
ここまでくるのに本当に大変だったと思います。本当にありがとうございました。また1つ成長した姿が見られて良かったです。
≪直筆投稿≫
スポンサーサイト

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。