FC2ブログ

プロフィール

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
清水台幼稚園 園長 植村義弘
11月10日(土)に作品展を行いました。子どもたちが毎日、絵の具手や顔に付けての力作、大変楽しく夢のある作品に出来上がりました。

年長組お父様
いつもお世話になりまして有難うございます。作品展拝見致しまして子供達のそれぞれ個性的な作品に心が踊りました。
クラスごとの大きな展示作品は細部まで凝っていて楽しく拝見致しました。完成させるまで担任の先生の御苦労を思うと頭が下がります。子供達のやる気や創作意欲を引き出すという事は大変だろうと思います。先生の皆様には感謝の気持ちでしかないです。
年長組にとっては最後の作品展。絵や作品を通して我が子の成長を感じる事ができました。ありがとうございます。
<直筆投稿>

年長組保護者様
個人作品では何を作るかはすぐに決まっていたものの、何をどうやって作るかについてはかなり不安があったようでした。
途中でなかなかできないと弱音もはいていましたが、先生が材料についてもアドバイスして下さったようで、細かいところまでできていて、子供の成長を強く感じました。
クラス作品はどのクラスもよく考えているなと細部まで工夫されている点に感動しました。子供達の個性・成長が見てとれる、とてもよい作品展でした。
先生方、ご指導いただきありがとうございました。
<直筆投稿>

年長組お母様
個人作品は材料を選ぶときに「これはこうしよう」「これはあれに使えそう」といろいろ考えがあったのですが、いざ作ってみるとなかなか思うようにいかず「おもしろくない・・・」と言っていましたが先生にアドバイスをもらって作っていくうちに楽しくなってきたようで、できあがりを作品展でみた時はアイデアたっぷりで上手に出来ているなと思いました。きくぐみさんの「きくのゆ」はほんとうにこまかく、とてもかわいくて、みんなで遊ぶ時に私も参加したいなと思いました。
<直筆投稿>

年長組お母様
制作中から「今は何を作ってる」などと楽しそうに話してくれており、私も作品の完成を心待ちにしていました。
兄弟もいるので作品を見ながら成長を感じ取れました。作品作りの写真をみると一生懸命さが伝わり、いろんな事を考え、おもいながら作ったんだと感動しました。
<直筆投稿>

年中組お母様
家ではお絵描きや創作はやりたがらないので、作品展、大丈夫かな・・・と心配でしたが、私が思っていた以上の作品になっていたので頑張って取り組めたのだなと嬉しく思いました。
全体作品は細かいところまで丁寧に作られていて感心しました!いつもご指導頂きありがとうございます。
<直筆投稿>

年中組お母様
私は素材をそのまま渡してしまったのですが、先生がちょうどいい大きさに切って下さってとても素敵なロボットができていました。
いつもご指導ありがとうございます。
<直筆投稿>

年中組お母様
毎年、全体作品はクオリティが高くなっているなと思います。
こまかい所までしっかり作られており、見ていて楽しかったです。
個人作品は持たせた靴箱をどんな風に使ったのかと見ていると、私の予想とは違い横向きにロボットの体にしてありました。
いろいろ考えながら作ったんだろうなと感じました。
<直筆投稿>

年少組保護者様
とてもよい作品を見せて頂き感動しました。
子供の成長ぶりが見れてうれしかったです。
<直筆投稿>

年少組お母様
材料を持って行ってから、どんな物が出来るのか、楽しみと少し不安をもっていました。
完成した作品を見て1つ1つ自分で仕上げていったのかと思うと感動しました。
作っていく課程もとても楽しそうに話してくれて本人もとても達成感を感じているようでした。
完成まで見守ってくださってありがとうございました。来年も楽しみです!
<直筆投稿>

年少組お母様
子供たちの作品はどれも個性があり楽しみながら観ることができました。
ホールの作品は先生方の工夫がとても面白く見応えがあり、楽しませて頂きました。
素晴らしい作品展をありがとうございました。
<直筆投稿>

年少組お母様
どの作品もそれぞれに子ども達の個性が出ていて楽しく見れました。
一生懸命作った様子が伝わって来ました。
絵も我が子の性格がよく出てて細かく描かれているなぁと感心しました。
日々のご指導、作品展の準備、先生方ありがとうございます。
<直筆投稿>

キヨミー組お母様
入り口から入った瞬間、カラフルな作品がいっぱいでいつものホールと違いびっくりしました。
細かい所まで色々作られていて子供達の表現力はすごいなぁと感心しました。
家でのりやはさみ、絵の具等使った事はなかったので少しでしたが自分なりにやってみたのだと思うと作品展までの時間も成長が見られて大事だなと思いました。スモックにおむつの写真もかわいかったです。先生方準備お疲れ様でした。
<直筆投稿>

キヨミー組お母様
作品を作っている時の写真もあり楽しそうに作っていて良かったです。
完成した作品は年長さんになればとても難易度が高い作品になっていて毎年楽しみになりました。
<直筆投稿>

キヨミー組お母様
初めての作品作り。とても感動し成長を感じました。
キヨミークラスの作品の他にもたくさんのすごい作品が上手に仕上がっていてびっくりしました!
子供達が一生懸命作ったんだなぁ・・・と心から感心し完成度の高さに驚きをかくせませんでした。
想像以上の作品展だったと思ったご両親はきっと沢山いらっしゃったのではないでしょうか ^ ^
<直筆投稿>

つぼみ組お母様
どの作品もとてもかわいくて小さな子供たちが一生懸命作ったと思うと感動しました!!
また、子供の成長も感じられ嬉しく思います。
色んな物を作ったり絵描いたりして、これからもどんどん成長していって欲しいです。
<直筆投稿>

つぼみ組お母様
上手に作品をペタペタはって作ったり上手に絵をかいたり、ドンドン保育園でお姉さんになっていて嬉しく思いました。
<直筆投稿>

つぼみ組お母様
暖かい日差しの中、作品展を見に行き、日頃から作品を作るのが大好きな息子とワクワクしながらホールに入りました。
つぼみさんはキヨミーさんのお部屋で個人作品が飾られていました。可愛い写真の隣に世界に1つだけのおうちがあり、平屋の煙突2つの素敵なお家が作られていて壁際には2つの絵があり、こちらも魅力たっぷりな作品でした。
最後に2歳児+1歳児さんの共同作品の車もつぼみさんらしい立派な作品で嬉しい気持ちになりました。
また来年も作品展を楽しみにしています。
<直筆投稿>

年中組お母様
今年も楽しみにしていた作品展の製作が始まって園にいくのが毎日嬉しそうでした。作品の進み具合を家に帰って来て話してくれ、見に行くことを楽しみにしていました。
個人作品は年少の時よりもみんなグレードアップしていてすてきな作品がたくさん並んでいて驚きました。
クラスごとの作品も細かいところまでしっかり作られており、見ていてすごく楽しくさせていただきました。説明してくれる子供もすごく嬉しそうでした。短い期間で個人、クラス作品を作る事は本当に大変だったと思います。
今年もすてきな作品展をしていただき、ありがとうございました。
<直筆投稿>

年中組お母様
とても楽しかったです♪
毎日何をしたのか話してくれ、腕やスモックを派手に汚して帰ってきていたので「今日もがんばって作ったんだな!」と応援していました。クラスの作品はみんな個性が出ていたし、全体作品は細かい所まで表現できていて特に表情がステキでした。
来年も家族で見に行きたいです。
<直筆投稿>

年少組お母様
初めての作品展にドキドキワクワクしながら楽しみのこの日を待っていました。
ホールの入った瞬間から子供達が一生懸命に作ったかわいくておもしろい作品がたくさんあり観劇しました。教室に展示してある絵や個人の作品もきっと先生やお友達と頑張って目をキラキラさせながら取り組んだのだろうなと子供の成長に感動しっぱなしでした。
ありがとうございました。
<直筆投稿>

つぼみ組お母様
子どもの成長が見れてよかったです。
作っている様子の写真も一緒にかざってあるので一生懸命な姿も見れてよかったです。
<直筆投稿>

年長組お母様
どのくらすの作品も力作ばかりで、子どものアイデアがもりこまれていてとても楽しい作品でした。
先生方が子どもに寄り添ってつくりあげてくださったのだと思います。
ありがとうございました。
<直筆投稿>

年中組お母様
ホールに設置されていた全体作品は、どれもすごく上手にできていて細かい部分まで作られていて素晴らしかったです!
子供たちが一生懸命頑張って絵の具を塗っている姿が思い浮かびました。
我が子の作品も自分の好きな色やイメージを持って作れていたのでとても成長を感じられました。
<直筆投稿>

年長組お母様
すてきな作品展をありがとうございました。
夢中になって制作する子供の姿が想像出来、本当に嬉しく思いました。
先生方のご指導にj心より御礼申し上げます。これからも宜しくお願い致します。
<直筆投稿>

年長組お母様
悩んで考えて作っていたので、どうなるのか楽しみにしていました。
完成品を見てとても上手に出来ていて頑張って作ったんだなぁとあらためて感動しました。作るのが少し苦手だったのですが
作品展を通して達成感がすごくあったのか家でも段ボールやペットボトルで物作りをしたり楽しんでいます。
<直筆投稿>

キヨミー組お母様
入園した時にはシールを自分ではがすという作業でさえ難しそうにしていた○○が自分でノリではって何も答えのない自分で考えてつくったという事にとても感動しました。前日にはお絵描きをしていて家でもよく絵を描いて遊ぶことが多く、楽しそうにしているので作品展の準備中も楽しかったやろうなぁと思います。行事がある度にまる○○の成長を目で見て感じることができ、いつも感謝しています。
先生いつもありがとうございます。
<直筆投稿>

年少組お母様
いつもお世話になっております。
先日の作品展についてメールさせて頂きます。
宜しくお願い致します。
普段家では絵を描きたいと言ったりしないので、作品展を通して絵を見ることが出来たのでよかったです。
またクラス作品では詳しく説明をしてくれ、お友達と楽しく制作したんだなと感じました。
ありがとうございました。
<HP投稿>

つぼみ組
入園して初めての作品展でした。
今までは色鉛筆でお絵かきしかしたことがなかったので
絵の具やのりを使っての初めての工作にとても感動し、
一生懸命作っている姿を想像すると
父も母も目頭が熱くなりました。
園に通うことで今まで出来なかったことや
お友達と一緒に何かに取り組むことを経験して
子どもの成長に繋がっていくことをとても喜ばしく思います。
<HP投稿>

スポンサーサイト

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。