プロフィール

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード
清水台幼稚園 園長 植村義弘
今年最後の行事、クリスマス会を開催いたしました。みんな元気良く、楽しく合奏や歌のが出来ました。発表を観て保護者の皆さんには子ども達の成長を充分に感じ取って頂けたのではないでしょうか?そして、子ども達からの最大のクリスマスプレゼントになった事でしょう。

キヨミー組 お母様
家でもおどりを沢山練習していました。
本番では、とてもはずかしそうな顔をしていましたが、上手におどれていました。とてもかわいかったです。
なんともいえない子どもらしい表情に笑ってしまいました。
これからの成長が楽しみです。
先生方、ありがとうございました。
≪直筆投稿≫

年長組 お母様
最後のクリスマス会。ピアニカも練習して頑張っていたので当日は、出来るかドキドキでしたが、皆、本当に上手にしていて、年長さんらしい姿でした。歌もとっても声が出ていて、すごく力強さを感じました。
先生方、ありがとうございました
≪直筆投稿≫

つぼみ お母様
初めてのクリスマス会に参加して、練習してたみたいに上手に出来なかったと本人は言ってましたが、皆で並んで泣きながらも最後まで頑張ってくれたので親としては、とても感動しました!
4月からは年少さんになるので、来年のクリスマス会は笑顔でいてくれたらいいなと思います!
≪直筆投稿≫

キヨミー組 お母様
また少し成長している我が子の姿を見る事が出来ました。
家に帰って、撮っていたビデオを一緒に見ていると、曲が流れるとともに踊るスタンバイをしている息子がとっても楽しそうで、家でも一生懸命踊ってくれていました。
ビデオに映っているほかのお友だちを指さしながら、お名前を教えてくれたり、他のクラスのお友だちの合奏と一緒に自分も家にある楽器を持ってきて、一緒にリズム遊びをしている姿を見て、成長が嬉しく感じました。どのクラスも、沢山練習した様子がとても微笑ましく、とても楽しい気持ちで見せて頂きました。
園児もかわいかったのですが、少し恥ずかしそうに踊って下さった先生方もとってもかわいかったです(笑)
≪直筆投稿≫

年少組 お母様
当日まで心配ばかりしていましたが、舞台でちゃんと楽器を楽しそうに演奏する姿を見て、息子なりに頑張っていたんだなぁととても嬉しく思いました。息子にしては100点満点の出来だったと思います。
≪直筆投稿≫

キヨミー組 お母様
歌を歌っている子どもたちは今までに何度か拝見しましたが、楽器まで使えるようになるんだなぁと驚きました!
毎回先生方に、頭が下がる思いです。
≪直筆投稿≫

つぼみ お母様
音楽に合わせ体を動かしている姿はとてもかわいらしく成長を感じる事が出来ました。
お家でも一生懸命練習をしてて、自発的に楽しむ姿を多く見る事が出来ました。
初めての人前で驚きもありましたが、泣くことなく堂々とできほっとしています。
先生方にも、保育園にまだ慣れていない子もいる中で楽器やお歌を教えて下さりありがとうございました。
人生で初めての音楽会、大成功です!
≪直筆投稿≫

年中組 お母様
今年は最初から希望していた楽器が出来るという事で、とても張り切っていました。
本番も舞台に立った時から頑張ろうというオーラが出ていて、とても頼もしく感じました。
年中は、今年2クラス合同でしたが、人数が多くて迫力があって良かったと思います。歌も大きな声で歌っていて、歌詞が聞き取りやすくなってきたと思います。年長になれば、もっと聞きやすくなるんだろうなと、今の年長さんの歌を聞いて思いました。
来年が楽しみです。ありがとうございました。
≪直筆投稿≫

キヨミー組 お母様
いつも本番に弱い息子・・・今回はどぉなるかなぁと楽しみにしていました。
舞台ではじっとしていましたが、顔はニコニコしていて本人も楽しくしていたみたいで良かったです。
≪直筆投稿≫

年少組 お母様
発表会の前より担当する楽器のこと、演奏する歌のことを家でも楽しそうに話していました。
発表も、楽器の演奏もあり、子どもの成長を感じると同時に、指導して頂いた先生方に感謝の気持ちでいっぱいです。
発表会の後も、一緒に演奏した歌を歌ったりして、クリスマスを親子で楽しみにしています。
≪直筆投稿≫

年中組 お母様
自宅でも『ドーン!シャララーン!パンパン!』等、口にしながらよく練習していて、歌も大きな声で歌っていました。
当日、年少の頃よりも少ししっかりしたなぁと思いました。
休みを取って見に行った父親にも、朝から張り切って「がんばる!」と言って行ったので、がんばっている姿に毎度毎度ですが感動しました。
なんと言っても、つぼみさん・キヨミーさん♡かわいすぎました♡
泣きながらもしっかり座っているのが、なんともかわいかったです♡
≪直筆投稿≫

キヨミー組 お母様
練習では張り切ってやっていると聞いていましたが、いざ本番は舞台でぼーっとしていました。(笑)
でも、舞台に立っているだけでもかわいいのがキヨミーさん。
家でも踊っている姿は見れずで、結局どんなものかわからずじまいでしたが、初めてのお遊戯、可愛かったです。
≪直筆投稿≫

つぼみ お母様
まだしっかり話す事が出来ないので、歌うのは難しかったようですが、全身でリズムをとって頑張っていました。
小さい年のクラスなのでもっとバラバラになるのかと思っていましたが、ちゃんと1つのクラスになっていました。
なにより楽しんでいる姿を見る事ができて良かったです。何年か後には、こんなに成長しているのかな?と思いながら他のクラスの発表も楽しませてもらいました。
保育園と幼稚園の違いを感じました。
3歳児クラスに上がる前にしっかり考えて決めようと思いました。
≪直筆投稿≫

年少組 お母様
今年度に入って、発表会になると緊張や照れで正面を向いてうたったり踊ったりするのが苦手なようでした。
今回はどうなるのかしんぱいしていましたが、センターに立たせてもらいきちんと前を見て立っていた姿に成長を感じました!!
楽器も歌も上手にできていて久々に私もほっとした気持ちでクリスマス音楽会が終われました(笑)
ビデオを見てほめてあげようと思います。
先生方のダンスも、何回も見て親子で盛り上がろうと思います♡
お疲れ様でした!!
≪直筆投稿≫

年中組 お母様
まず、みんなの身長が大きくなっていることに成長を感じました!!年中さん、とてもたくましくなりました。
合奏では、自分のやりたかった楽器ではなかったようですが、上手にできていました。最後のヤー!!が、かわいかったです。
お歌は楽しそうに歌っており、とても安心して見る事が出来ました。
≪直筆投稿≫

キヨミー組 お母様
練習ではいつも楽しそうに踊っていると先生から聞いていたのですが、いつも発表会の舞台ではしてくれないので、今回もどうかなと、期待半分、諦め半分で見たら、少し踊っていました!少しだけでしたが(笑)。後半はほぼ棒立ちでしたが、少しでも踊っている姿が見れてとても嬉しかったです!!
次の生活発表会では、半分くらいやってくれたらいいなと今から期待しておきます。かわいい発表をありがとうございました。

これを書いた後にDropboxを見たら、練習中の写真もアップされていて、そこでは楽しそうに踊っている姿が見られました。
キヨミーの子は本番になるとやらない子もいるので、練習ですが踊ってる姿が見れて嬉しかったです。
ありがとうございました。
≪直筆投稿≫

つぼみ お母様
とても楽しかったです。
息子も初めての音楽会になり、最初に私を見つけたときは、泣いてしまいましたが、舞台では泣きやみ一生懸命頑張ってる姿を見て、私も感動しました。日々、成長していってます。
幼稚園の皆も、やはり大きいので上手に楽器を使ったり歌ったり、すごいな!と思いました。
先生方も、お忙しい中、練習されていたんだなぁと思いました。
ありがとうございました。
≪直筆投稿≫

年少組 お母様
一度練習しているところをのぞいたことがあります。その時は全然歌えておらずずっと立ったままでした(笑)
大丈夫かいなーと思いながら見ていましたが本番はしっかり口を開けて歌えていて楽器も上手にやれていたので感動しました。
家で歌を口ずさんだり、先生方のパフォーマンスの曲も覚えていてよく歌ってました。
音楽会を楽しみにする様子や歌ってよ~言うと恥ずかしそうに歌ってくれる姿がとってもかわいかったです。
サンタさんが来てプレゼントをくれたこともうれしそうに話してくれて、「おうちにもサンタさんきてくれる?」と楽しみにする姿も初めて見る事ができてうれしかったです。そんなこと言えるようになって~(泣)と、すごく成長を感じました。いい思い出になりました。
先生方、本当にありがとうございました。
≪直筆投稿≫

キヨミー組 お母様
キヨミー組はおゆうぎをすると知り、きちんと出来るのだろうか?と緊張と心配で見ていました。大分、先生の言うことを聞けていない様子でハラハラしました。同じクラスでも、しっかり踊れる子と、自分なりに踊る子と色々なんだなぁと思いました。
来年は、上のクラスの皆さんのように、もっとうまく出来るのかなと、今後の成長が楽しみになりました。
ご指導して下さり、ありがとうございました。
≪直筆投稿≫

年少組 お母様
初めて合奏で子どもも楽器が決まったことを嬉しそうに家で話しておりました。
当日は一人一人が一生懸命やっているのを見て、とても微笑ましく思いました。つぼみ~年長さんまでの発表を見ると、子どもの成長の素晴らしさを感じます。
先生方、ありがとうございました。
≪直筆投稿≫

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


