プロフィール

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
清水台幼稚園 園長 植村義弘
今年最後の行事、クリスマス音楽会を開催いたしました。楽しく合奏し、そしてまた大きな声での歌の発表も出来ました。保護者の皆さんには子ども達の練習の成果やこの1年間の成長を感じ取って頂いたのではないでしょうか?この発表会は子ども達からの最大のクリスマスプレゼントになった事だと思います。

つぼみ お母様
嫌がらず舞台に立ち、練習してきたことを披露している姿に成長を感じました。
こんな小さい子たちに楽器や歌を教える先生方はすごいなと改めて尊敬しました。
入園して半年、初めは赤ちゃんに毛が生えた感じ(笑)と思っていましたが、すっかり子どもになってしまい嬉しいですが、少し寂しい気もするこの頃です。子どもは毎日たくさんの刺激を受け、思う存分遊んでもらい本当に楽しい毎日かと思います。
≪直筆投稿≫

年中組 お母様
家でもメロディーを口ずさみながら自分が担当する楽器が入るタイミングの練習をしていました。
先生に「舞台に立つとちょっとふざけてしまうんです・・・」と聞いていて、いつもの悪い癖が本番で出なければいいけどなぁと思っていたのですが、本番は頑張ってくれました!!
今年もセンターに立たせてもらい照れてふざげることなく終われました♡
お友だちのママさんにも「ノリノリやったね!」と言って頂きありがたい限りです(笑)
楽しい発表会でした。ありがとうございました。
≪直筆投稿≫

年長組 お母様
毎日ピアニカで吹く音階を大きな声で歌っていました。
その成果が出て、間違うことなく演奏出来ていたと思います。
年長さんのこの時期にまでなると、さすがにしっかりした歌声で合唱も出来ていました。
≪直筆投稿≫

年少組 お母様
家でもタンバリンをする、と張り切っていたのでとても楽しみにしていたようでした。
いつものことながら先生方の準備とご指導に頭が下がります。
本当にありがとうございました。
≪直筆投稿≫

キヨミー お母様
楽しい音楽会でした。
週3コースなのでちゃんとみんなと合わせて踊れるんだろうか、と心配していましたが一生懸命踊っていて嬉しく思いました。
1学期の七夕発表会の時は何もせずに舞台上でボーっとしていることもありましたが今回は笛の音に合わせて動いたり成長を感じさせてくれました。先生ご指導ありがとうございました。
≪直筆投稿≫

年少組 お母様
タンバリンをやると聞いて、うまく出来るのか不安でしたが、とても落ち着いてタンバリンを叩いていました。
リズムもちゃんと取れていて、たくさんの人の前でもしっかり発表できていた所に成長を感じました。
≪直筆投稿≫

年長組 お母様
昨年と違い、家でピアニカを練習する姿があまり見られなかったので大丈夫かな?と思っていたのですが、本番ちゃんとみんなと合わせて演奏することが出来ていました。途中吹くところが外れてしまったようですが、それも大きな成長だなと感じました。
どのクラスの発表も、一生懸命練習してきたのがわかる発表会で見ていてとても微笑ましかったです。
ありがとうございました。
≪直筆投稿≫

たうぼみ お母様
とてもかわいかったです。
ちゃんと座って踊って、幼稚園でいろいろ学んでいるんだなぁと思いました。
≪直筆投稿≫

年少組 お母様
最近幼稚園から帰ってくると、家で練習していたことを見せてくれていて、クリスマス音楽会をとても楽しみにしていました。
皆で合奏を一生懸命する姿が、昨年のキヨミーの時より成長しているのを感じられて、すごく嬉しかったです。
年中、年長さんの発表を見ても、1年ごとに成長されていて我が子のまた1年後、2年後が楽しみです。
≪直筆投稿≫

年中組 お母様
クリスマス音楽会では、希望していた楽器が出来るようになったと、喜んで練習に取り組んでいたようです。
本番も一生懸命すぎるほど、頑張っていて、少し笑ってしまいました。
子どもが一生懸命何かに取り組む姿に感動しました。
ありがとうございました。
≪直筆投稿≫

つぼみ お母様
今日初めての音楽会を見てとても感動しました♡
子どもたち一人一人の頑張ってる姿。しっかりと立ってみんなで合奏してる姿がとてもかわいくてクリスマス会はとてもいいなと思いました。
≪直筆投稿≫

年中組 お母様
楽しいクリスマス音楽会でした。
年少の時よりもクラス全員がまとまって合奏が出来ていることに成長を感じました。
本人も楽しんでできたようで“楽しかった”と話してくれました。
先生が選曲して下さった曲もクリスマスらしい曲で息子もかっこいいと喜んでいました。
すてきな合奏が出来たのも先生のおかげだと感謝しております。
ありがとうございました。
先生に手作りの衣装も可愛かったです!!
≪直筆投稿≫

年少組 お母様
お疲れ様でした。先生方ありがとうございました。
各クラス本当に素敵で、みんな頑張って練習した様子が伝わって来ました。
キヨミーの時とは違い、しっかりした姿で演奏していて成長を感じました。
楽しみにしていたクリスマス音楽会、大成功で良かったネ!!
≪直筆投稿≫

年中組 お母様
とてもステキな音楽会を見せて頂きありがとうございました。
どのクラスの子どもたちも、練習頑張ったんだろうなと感じる自信にあふれるすばらしい演奏やお遊戯でした。
ここまで仕上げるのは先生方も本当に大変だったと思いますが、お陰様でまた1つ成長した子どもたちの姿が見られました。
本当にありがとうございました。
子どもたちの衣装もどれも可愛かったです。
さくら組のケープは、すごく評判良かったですよ!
≪直筆投稿≫

年中組・キヨミー組 お母様
キヨミー組と、年中組でおせわになっております。
キヨミー組は、どの子どもも泣くことなく楽しそうに踊っており、とてもかわいらしかったです。
年中組は、年少の頃に比べ、みんなしっかりしており上手に演奏出来ていて成長を感じました。
他のクラスも子どもたちが頑張って練習している成果が出ていてよかったと思います。
ありがとうございました。
≪直筆投稿≫


年少組 お母様
初めての合奏でドキドキ楽しみにしていました。笑顔で楽しく演奏していて、所々タイミングがずれていましたが、からだ全体でリズムを取っている姿がとても可愛らしかったです。
先生方ご指導ありがとうございました。
どの曲もお馴染みのクリスマスソングでほっこりしたひとときを過ごせました。
≪HP投稿≫

年少組 お母様
家で、「タイコ、スズ、カスタ、タンバリン、トライ」と
楽器の順番を口ずさんでいたので、一生懸命練習しているのだなぁと思ってい
ました。
当日、舞台に立ってご挨拶した時、緊張した表情が見えたので少し心配でした
が、お友達ときちんと合奏出来ていて安心しました。
先生方、ご指導ありがとうございました。

クリスマスの飾りつけもとても可愛かったです!
≪HP投稿≫

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。