FC2ブログ

プロフィール

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
清水台幼稚園 園長 植村義弘
ここ最近では一番天気が良かったのではないかと思われます運動会でした。練習の時は上手く出来なかった事がが多くて心配していましたが、本番は、一転、普段以上の力を発揮して素晴らしい出来栄えでした。この運動会を通じてクラスの団結力も高まり、子どもたちも大きく成長したと感じます。

年長組 保護者様
幼稚園最後の運動会で年長さんとして沢山の競技やお遊戯に一生懸命頑張る姿を見ることが出来て嬉しかったです。
年中の時に来年同じことが果たして出来るのかと不安に思っていたのを思い出し、とても成長したんだなと感じることが出来ました。
先生方のご指導のおかげです。本当にありがとうございました。
<直筆投稿>

年長組 保護者様
ビデオカメラの液晶を見ながら年少・年中の頃を思い出し、大きくなったな、お兄ちゃんになったな、と少しウルウルしていました。
痛さをがまんして一生懸命綱を引く姿は小さい体ながらかっこ良かったです。緊張から少し涙を見せることもありましたが、途中でやめるのではなく最後まで取り組めたこと、本当に成長したなと思いました。こんなに頑張れるんだなぁと・・・(泣)
空手の板割りも成功し本当に良かったです。最後の運動会、逞しい姿を見ることができ本当に嬉しく思います。
先生方、役員のみなさんも暑い中お疲れ様でした。ありがとうございました。
<直筆投稿>

年長組 保護者様
年長として最後の運動会となりましたが、種目も多くよくここまでできるようになったなぁと感動しました。組立体操やパラバルーン、年長しかない種目は特に子供達の成長を感じることができました。他の学年もそれぞれの良さがあり、楽しく拝見しました。
暑いなか練習も大変だったと思います。先生方、ご指導ありがとうございました。
<直筆投稿>

年長組 保護者様
幼稚園最後の運動会ということもあり、年長組は出番も多く見ごたえもありました。とても暑い日の運動会でしたが子ども達はどの種目も一生懸命頑張っており、成長したなぁと感じることが出来ました。ありがとうございました。
<直筆投稿>

年長組 お母様
幼稚園最後の運動会、とても良い運動会でした。パラバルーン・組立体操は子供たちの成長を感じることができて感動しました。
それぞれの競技内容も楽しいもので親子共々笑顔いっぱいの一日でした。先生方には短い期間でのご指導で大変だったと思います。本当に感謝しています。有難うございました。
<直筆投稿>

年長組 お母様
今年は娘にとって最後の運動会でした。毎日クタクタになるまで練習し『負けたくない!!』と不安と楽しみが入りまじっているようでした。そして迎えた本番...1つ1つ全力投球の娘ですので競技の最中にも泣いたり笑ったり忙しい様子でしたがみんなと1つになることを楽しんでいるようでした。母は最終競技のリレーで娘がとっても早くお友達を追い抜き一番でバトンを渡したことにびっくり&とても感動しました。本当に本当に成長を感じた1日になりました。暑い1日になりましたが、先生方役員の皆様、お疲れ様でした。ありがとうございました。
<直筆投稿>

年中組 お母様
年中になってずっと『幼稚園に行きたくない』と言うようになってしまって、朝と帰りのバス降りてから泣く日々が続いているので心配していたのですが運動会自体は嫌がらずきちんと参加していたので少し安心しました。
今年の運動会は天気も良く暑すぎるくらいで準備して頂いた役員の方々や先生方、そして参加した子供達はすごく大変だったと思いますが、見ていて楽しかったです。ありがとうございました!!
<直筆投稿>

年長組 保護者様
見ているだけでも辛い暑さの中で、子どもたちもために頑張って下さった先生方と保護者会のみなさんに心から感謝しております。ありがとうございました。ただちょっと暑すぎましたので、午前中に終わったらとても助かるなあと思いました。
<直筆投稿>

年中組 お母様
かっちょいいかっちょいいといつも歌いながら踊っていました。本番では少し緊張した顔でしたがしっかりやっていて安心しました。年少さんの時よりも少しお兄さんになった姿を見ることができました。暑い中でしたがどの子もすごく頑張っていました。
<直筆投稿>

年中組 お母様
先生方、本当にお疲れ様でした。毎年競技を子供に教えるのって大変なのに、すごいなーと感心しています。
皆最高の笑顔でした。今年名役員として子供達の頑張っている姿、喜び、くやしさで泣いてる姿を見れて皆本当にえらいし、子供ってすごい!って可能性を感じました。
<直筆投稿>

年中組 保護者様
キヨミーから入り3回目の運動会。沢山の人達がいると緊張して固まる事が多かったですが、今年のお遊戯はとても頑張っていました。リレーや障害物走等全部頑張って出来ていてとても成長を感じました。
来年はもっと競技が増えて大変だと思いますが、楽しみにしています。
<直筆投稿>

年中組 お母様
家で『コレ、かっちょいいのポーズやで♪』と教えてくれていたのですが、最初は男の子の間で流行っているポーズかと思っていました。だんだん家の中、公園、帰り道、どこでも『ヨーイ、ドン!』と走り出し運動会を楽しみにしているのが伝わってきました。
去年よりも成長を感じながらも、まだまだかわいらしく、楽しい1日でした。先生方のご指導、役員さん、サポートママさん、ありがとうございました。
<直筆投稿>

年中組 お母様
お天気にも恵まれ、子供達の笑顔あふれる良い運動会でした。昨年、我が子は年少さんでまだまだできないことも多かったのですが、年中さんになっていろいろな競技をしっかりやっていたので、とても成長を感じることができました。親子競技や保護者競技も昨年とはまた違った感じで、見ていて面白かったです。
<直筆投稿>

年少組 お母様
1年前、キヨミーで参加した運動会ではまだまだ不安そうな表情が多かったですが、今年はすっかり慣れた様子で楽しそうに参加する姿が見れてうれしかったです。
お遊戯も頑張って踊っていて感心しました。一緒に見に来た祖母もとても楽しかったと喜んでいました。どの子も暑い中一生懸命頑張っていて素敵な運動会でした。先生方、役員、サポートの方々も暑い中本当におつかれ様でした。ありがとうございました。
<直筆投稿>

年少組 保護者様
学年が上がるにつれて個々に出来る事、クラスや全体で完成度が高く来年以降の運動会が楽しみです。
役員の皆様や先生方に助けて頂いて協調性のない我が子も最後まで参加する事が出来ました。ありがとうございました。
暑い中、お疲れ様でした。
<直筆投稿>

キヨミー組 保護者様
良い天気に恵まれて暑い中、先生方お疲れ様でございました。
初めての運動会、人がいっぱいの中で心配もありましたが思っていたより泣かずに頑張ってくれていたと思います。アンパンマンも上手に作られていてかわいかったです。他の組の子達も色々工夫されていてかわいらしかったです。
キヨミーさんの出番が終わったら帰ってしまったので最後まで見られず先生方の大縄跳びも見たかったので残念でしたが運動会行って良かったです。
<直筆投稿>

キヨミー組 お母様
初めての運動会でみんなと同じようにできるのかと少し不安でしたが音楽が鳴りはじめたら『行かなくっちゃ!!』と言っているみたいに並んで踊っている姿はとってもとっても可愛くてとっても嬉しかったです。
先生に『大丈夫ですよ、お母さん!!』と言って頂けて子供のことをよく理解して自由にさせてもらってるんだなぁととても感謝しています。いつも本当にありがとうございます。
<直筆投稿>

つぼみ組 保護者様
子どもたちがのびのびと競技や演技をしているとても素敵な運動会でした。保護者との距離が近く顔がしっかり見られたことも良かったです。決して強制しているのではなく子どもたちの可能性、成長を感じられた運動会でほっこりした気持ちで子どもを迎えることができました。ここまでの準備や練習は大変なことだったと思います。ありがとうございました。
<直筆投稿>

つぼみ組 保護者様
子供達のかわいい姿を見れて嬉しかったです。成長を見れて良かったです。
<直筆投稿>

つぼみ組 お母様
つぼみ組さんに入園してあっという間に二ヶ月が経ちました。
先生に『いつも運動会の練習頑張ってますよ!』と教えて頂いていたので運動会の日を楽しみにしていました。当日晴れの中、芝生の中に小さな体で伸び伸びと保護者の姿を眺めながらも先生のお話をしっかり聞いている子供達の姿を見て、先生方がいつも愛情深く接して下さっているので、子供達との信頼関係が出来ているんだと感じました。三つの種目をお父さんと参加出来てメダルも貰えて大喜びの運動会になりました。これからもつぼみ組さんでの行事を楽しみにしています。
<直筆投稿>

年少組 保護者様
GWが明けた頃から、毎晩ぶつぶつと歌い始めたりうろちょろしたり…
何をしているのかなと思っていたら、だんだんと、『園歌歌ってる!』『行進の練習だ!』と気付き
本番を迎えた、初めての運動会日。
小さい体で一生懸命取り組み、とても真剣な顔で頑張る姿を見ることが出来ました。
遅れたり間に合ったり、うろ覚えだったり、完璧だったり。
そんな「初めて」らしい姿も、とても可愛かったです。
練習を経て、お兄ちゃんお姉ちゃん達とも関わりをもてたのも嬉しかったみたいです。
運動会が終わった本日も、園歌を歌い、ピッピッ!と笛の真似をしながら行進をしたり
先生方の声掛けを真似している息子がいてまだしばらく「運動会」を味わえそうです。
<HP投稿>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。