FC2ブログ

プロフィール

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
清水台幼稚園 園長 植村義弘
3月16日(木)に卒園式を行い、年長組の子ども達がこの幼稚園を巣立って行きました。一抹の寂しさはありますが、一つの達成感を味わえる一時でもありました。小学校へ行ってもきっと沢山のお友だちを作って、勉学に励んでくれるものと信じています。

卒園児お母さん
あっという間に卒園を迎える事となり、嬉しい反面寂しい様な。皆で歌えた、ピアニカが吹けた、台詞が言えた、とても些細なことかもしれないけれど、一つ一つが感動できる出来事でした。園生活の、楽しい思い出を子供と共有出来た事私にとってもかけがえのないものとなりそうです。私も得るもの沢山頂きました。最後になりましたが、園長先生、先生方御世話になりました。ありがとうございました。
2006年03月14日(火) 23:51:12

卒園児お母さん
三年間楽しい幼稚園生活を送らせていただきありがとうございました。人見知りをする子供でしたので最初の頃はどうなるかと思っていましたが何の心配もない、生き生きと見たことのない、想像外の姿で過ごしていました。お友達も沢山でき、違う小学校へ行くお友達と別れることすごく悲しんでいます。けど、きっとまた小学校へ行けば新しいお友達も沢山できて色々な話を聞かせてくれるだろうと楽しみにしています。我が子の成長(時のたつ)早さにとまどいながらも、やはり無事巣立つことができ感謝の気持ちでいっぱいです。
(直筆投稿)

卒園児お母さん
大泣きして迎えた入園式、これからどうなるかと思っていましたが幼稚園の楽しさを知り毎日楽しく登園できた2年間が終ってしまうととても淋しく思います。新しい園舎、芝のみどりの中でいっぱい遊べる最高の環境で沢山の事を学べ小学校へとステップ出来て幸せに思います。楽しかったスイミング・体操教室・音楽・劇・運動会・お泊り保育etc…この思い出は、子供にとっても親にとっても宝物です。”全ての先生方に感謝致します。ありがとうございます。ドキドキの一年生になりますが見守っていて下さいね。清水台幼稚園に入園してほんとうに良かったです。
(直筆投稿)

卒園児お母さん
あっという間の三年間でした。今思いかえせば小さな事で悩んだりして、先生に相談させてもらったりしましたが、年長を終える今となっては、子どもも、親も成長したんだなと思いました。先生方に感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。
(直筆投稿)

卒園児お母さん
はじめの一年は親も子もはじめての事ばかりでどきどき続きでした。何か不安な事があったり、わからない事があればすぐ手紙や直接先生におたずねし、そのつどていねいにお返事して頂きました。子どもはこの2年間で体も心も大きく成長しました。子育てはとくにひとり目はとても慎重になり、大丈夫かなと心配する事が多くあります。私もこの2年間、子どもとともに成長できたかなと振り返りますが、よくを言えば、もう少し幼稚園生活の子どもと一緒に共有に時間があればなー、もっと成長が随時に見え、私も満足できたかな?と思います。この2年間本当にお世話になりました。ありがとうございました。
(直筆投稿)

卒園児お母さん
2年保育で入園して、何ひとつ自分でできることがなかって心配でしたが1年経つとある程度できるようになり、今では顔と体のある人物が描けたり、自己主張できるようになりました。時間をかけてでも自分でできるまで待っていただける先生方に出会えた事で、こんなにおだやかに子供達が成長した事に感謝しています。あっという間の2年間でしたが、充実した時だったと思っています。
(直筆投稿)

卒園児お母さん
あっと言う間の3年間でした。3年前の今頃…園生活の期待と不安でいっぱいでした。親のもとから初めて巣立ち。この3年間の子どもの成長ぶりには、すごくおどろき、喜びでいっぱいになりました。先生方にも、大変お世話になりました。ありがとうございました。子供達も3年間学んだこと……これをバネに新しい生活にぶつかって行く事ができると思います。
(直筆投稿)

卒園児お母さん
3年間、園に通い、伸び伸びと緑豊かな環境の中で、心身共に大きく成長した子供の姿にとても嬉しく思っています。先生方には色々とお世話になり、本当にありがとうございました。色々な体験や経験もさせて頂き、親子共々、良き思い出となりました。そして、今まで仲良くしていたお友達と違う小学校へ通う事に、淋しがったり、又、ご近所のお友達と同じ小学校に行ける嬉しさ、子供なりに、複雑な気持ちでいる様です。3年間ありがとうございました。
(直筆投稿)

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。