FC2ブログ

プロフィール

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
清水台幼稚園 園長 植村義弘
子ども達にとって始めての経験、親から離れてのお泊り保育、子どもだけではなく、保護者の方々にも寂しさと不安があったのではないでしょうか?しかし、いざお泊まり保育を始めると、子どもたちは、それも忘れるほど楽しい時間を過ごせたと思います。そして、その経験から多くの学びや成長があった事でしょう。このお泊り保育中 LIVE BBSを運営したところ、保護者の方はじめ、多くの方々にご観覧頂き、多くのメッセージも頂きました。皆様方に厚く感謝致します。

年長組お母さん
無事帰ってきた事、まずは園長先生はじめ先生方、有難うございました。昨日からパソコンで様子を見て、私も楽しんでました。少し精悍な顔つきになってバスから降りてきた娘、最初は疲れた感じでしたが、ぽつりぽつりと話しはじめ、あとはいつもの娘に戻っていました。思い出たくさんできたんでしょうね!留守番の弟も帰ってきた姉ちゃんにテンション上がって、盛り上がって今二人で昼寝しました。雨にも降られず良いお泊まり保育だったと思います。お疲れ様でした。
2011/07/26 (火) 13:41

年長組お母さん
沢山の思い出と共に元気に帰ってきました。第一声は楽しかった~でした。特にご飯はレストランみたいやったで~と大喜びでした。肝試しはさすがに怖かったのか、途中で逃げ出してきた~と言ってました!家ではできない沢山の経験や楽しい思い出を作っていただき本当にありがとうございました。
2011/07/26 (火) 15:45

年長組お母さん
行く前は不安な顔を覗かせてましたが帰って来ると一回りも二回りも大きくせいかんな顔でお兄ちゃんになって帰って来ました。成長ぶり喜びと感動でいっぱいです。これも園長先生はじめ先生方のおかげだと思っております。本当にありがとうございました。残り少ない園生活ですがこれからもご指導よろしくお願いします(^-^)
2011/07/26 (火) 15:54

年長組お母さん
園長先生をはじめ、先生方には昨日、今日とお世話になり、有難うございました。初めての経験を沢山して頂き、とても嬉しく思います。○○自身も大満足で、そして、少したくましくなったように思います。流しそうめんが楽しかったみたいで、第一声がその事でした。私自身、3回、お泊り保育に子供を送り出しているのですが、慣れるどころか ドキドキ ワクワクしながら 携帯から目が離せませんでした。30分もたたないのに、更新しているかチェックしたり…
肝だめしの2階バージョンに驚いたり、『今回、朝の散歩に出かけたんだ』と知ったりと楽しむ事が出来ました。○○はお腹にいた時から幼稚園に通い続け、今年で最後です。一つ一つ行事が終わる度に寂しさを感じますが、二学期 三学期もよろしくお願いします。
2011/07/26 (火) 17:24

年長組お母さん
当日は緊張した表情で登園し大丈夫だろうかと思っていましたが、次の日お帰りの時には、ニコニコと良い笑顔だったので楽しい2日間を過ごしたんだなと安心しました。少し大きくなった感じがして嬉しかったです。初めてづくしのお泊まり保育でドキドキした事もあったでしょうが、お友達そして先生方との楽しい思い出ができ良かったと思います。これも先生方のお陰ですありがとうございました。この2日間お疲れ様でした。
2011/07/27(水) 00:52

年長組お母さん
園長先生のLIVE映像は、子供達の様子がわかりやすく次の映像を楽しみにまっていました。初めてのお泊まり、・肝だめし、・お料理、・キャンプファイヤー、、驚きや感動の2日間だったと、思います。 そして、いつまでも忘れないことでしょう。いい体験になってまた、ひとつ成長して親離れするのでしょうか?それは、少し寂しいですが喜ばなくては、いけませんね。先生方 2日間お世話になりありがとうございました神。
2011/07/27 (水) 14:08

年長組お母さん
お泊まり保育の数週間前から、キャンプファイヤーの歌を歌いながら、流し素麺をする事、おやつにパフェを食べるのだと、楽しみにしていた息子でした(*^^*)
当日、息子はいつも通り元気よく園に行き、送り出した私だけが心配で不安でしたが、お迎えに行った時は、「楽しかった!またしたい!」との第一声と、帰宅してからは肝試しに花火、自分達でお布団にシーツをかけた事等、楽しかった話を沢山聞かせて貰いました。
少しお兄ちゃんになって帰ってくるかな~なんて期待もしていたけれど、我が子の場合は少し甘えん坊になって帰って来た気がします(笑)
でも、子供達だけでお泊まり、中々体験できない事なので、とても良い経験と思い出が出来たと思います。
先生方、有難うございました。
園長先生、ライブとても安心して見守る事が出来ました。感謝致します。
2011/08/01 (月) 16:20



コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。